MADNESS LONDON

このブログは自称アニソンDJの管理人ぴろるがニコ動にうpしたミックス音源や 出演イベントのレポート、好きな動画などを気が向いた時にうpしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AmeCon 2010への出場決定しました。

AmeCon 2010

イギリスでは毎年、春~夏の終わりにかけ
月1くらいのペースで、アニメコンベンションが
イギリス内各地で開催されます。

AmeConは2年に1回開催されるモンスターイベント。
アニメコンベンションファンはみんな楽しみにしています。

去年からずっと出たかったので出場できるのが
メチャメチャ嬉しい&楽しみです!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/08(日) 12:45:37|
  2. レポート系とかなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紳士の国イギリス

イギリスという国は寛容というかすごい!
ロンドンの中心地、Oxford Streetという駅の交差点が
渋谷駅の形をまねたみたいな交差点ができた記念際に
レイヤーさん達が大集合!!

国を上げてのイベントにこのテンションにはやられました。
さすがUK www

Otaku Newsさんの記事

テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/11/06(金) 09:03:45|
  2. レポート系とかなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ayacon

UK最大のアニメコンベンションayacon。
ギリギリの滑り込みでDJ出場できました。

このイベントに出ることを目標にやっていたので
出場権をゲットできた時は本当にうれしくて
自分のDJはもちろんモモーイも出るし沢山カメラも撮ろう!、、、
と意気込んでいたのですが、カメラが逝ってしまいました。。。

このイベントはオファーゲットがスムーズに行かず
結構大変だったので出場権を得たまでの道のりを書きます。

ayaconの3ヶ月くらい前イベント用のプロモmixを作り、
DJしたい旨のメールを添えてアヤコンに送信。


返事が一向になしなので、もう一回送信。

返信なし。

MCM Expoにオーガナイザーが来るという情報をゲットして
現場でハリコミ。

会えず。。。

イベント2週間前に迫り、J Pop-Go!という老舗J POPパーティーで
DJした後、見知らぬ男性に声をかけられ、何とその人がアヤコンの主催者!

即最近知り合った僕のプロモーターを紹介し、
交渉開始!

出場権ゲット!!

本番(最終日にやらせていただきました。)
写真がないのがウソくさいですが、顔本などで
見つけたらうpします。(探したけどなかった。。。。泣)

DJ陣は以下の通り

金曜:
メインステージ:James Simmonds

選曲リスト
Twinkle Snow Powdery Snow - Perfume
Lonely In Gorgeous - Tommy february6
Eat You Up - BoA
Re-sublimity - KOTOKO
Bon Voyage! - Bon-Bon Blanco
Tank! - Bucket Sheet (Exit Trance remix)
Northern Cross - B.you.S Feat. MAKI (Exit Trance remix)
Invoke - T.M Revolution
Hero's Come Back!! - nobodyknows+
Shissou - LAST ALLIANCE
STRENGTH. - abingdon boys school
Viva Rock - Orange Range
PAPERMOON - Tommy heavenly6
Sorairo Days - Shoko Nakagawa
Tsubasa wa Pleasure Line - Chrono Crusade (Don't know the real artist)
Raison D'etre (TV Sized)- Nightmare (Played the TV sized version by accident, sorry guys!)
I'm ALIVE! - BECCA
Sakura Kiss - Chieko Kawabe
GO!!! - FLOW
again - YUI
Vanilla - Gackt
Driver's High - L'Arc~en~Ciel
D-tecnoLife - UVERworld
HIT IN THE USA - BEAT CRUSADERS
Kensai Tsumi - Nana Kitade
Love Tropicana - Sister MAYO
Moonlight Densetsu (Eurobeat Remix) - Sailor Moon (I don't know the real artist, sorry!)
BLOOD on FIRE (SHAM-POO vs. HEAVENS WiRE RMX) - AAA
Resonance - T.M Revolution
you-you-Uma Uma (Speedycake Remix) - Caramell (This is Caramelldansen fyi)
Rolling Star - YUI
Polysics - My Sharona
Super Driver - Aya Hirano
Lucky Star REDALiCE Remix - REDALiCE/Aya Hirano
Zelda's Ass - Eufeion
Taboo Tears You Up - REDALiCE
Marisa Stole the Precious Thing - IOSYS
Shining Collection - Iceman


ラウンジ:カラオケスペース

土曜:
メインステージ:Choco Cat
ラウンジ:パラパラ DJ Act

日曜:
メインステージ:Choco Cat
ラウンジ:ぴろる



ダイジェスト的にはこんな感じでした。

マスカレード

アニメコンベンションの定番。
最後の方になんと、モモーイが登場します。

モモーイライブ

1時間に渡ってのステージでしたが、最後まで観客を飽きさせず盛り上げてました。
流石、アキバの女王www
CD買いました。

カラオケライブ


日本のダンパやコスプレシーンをまだほとんど体験したことがないので
日本の事情はよく分かりませんが、UKでは何に関しても
とにかく参加型というか勢いがすごいです。

3日間のイベントですが、たいてい翌日の月曜は休みをとって
連日連夜飲みまくります。(最終日、僕は飲みすぎで気持ち悪くなって退散しました)
多くの人が昼からドリンクをONしますw

DJしている時のリクエストなどもたまに列ができます。
たまにジャムプロのGONG!とか熱いリクが来た時はメッチャ嬉しいですw
鍵っ子サークル(小)にも会えました^^

ナルト、ブリーチ、デスノのUK3大聖書(僕は正直あまり属していませんが。。。)
が、とにかく多くのUKっ子にとって泣く子もだまる勢いで
神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

個人的には新作アニソンとか東方とかI'veとかのダンス系が好きなタイプなので
むずかしいのですが対応発展中ですw

僕は曲を作らずにアキバ系DJだけで飯を食うのが当面の目標!!
なので、頑張るのです~♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/22(土) 06:31:01|
  2. レポート系とかなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い夏がやっと終わった。。。

ハルヒのエンドレスエイト、19話でやっと終わった。。。。。。
見たいんだけどこんなにも見るのがつらいアニメは始めてでしたよ

(と、ハルヒファンを気取ってみるがエンドレスループの3回目くらいで
見るのが本当に苦痛でユーザーの見終わった感想しか読んでなかったけど)

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト(5週目) 2ちゃんねるの反応
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51984596.html

来週からまた見よーっと!



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/07(金) 10:00:33|
  2. レポート系とかなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK『アニソンのど自慢』

NHKのど自慢といえば、シャ乱Qの「いいわけ」で
見事スターの座を勝ち取った養老町の星・幸ちゃんの出演番組。


アニソンONLY版ができていたなんて。。。

NHKがエヴァやハルヒ、ガンダムなどを歌う「アニソンのど自慢」の予選動画全151曲を一挙公開、気合いの入ったコスプレをした参加者も by gigazine.

一時はNHKで本編では放送されなかった
「アニソンのど自慢」予選会動画も公開してたようです。
「アニソンのど自慢」予選会動画アニソンのど自慢参加の思い出をもう一度!
※今は見れません。

本編の様子はつべなどで検索すれば出てきます。
  1. 2009/07/11(土) 04:35:12|
  2. レポート系とかなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
